「なんかわからんけど、ぶひぶひ言ってるわ」という程度の気ままなブログです♪
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
ドッヂボール大会なのに・・・
近くの保育園にて、保育園対抗ドッヂボール大会のイベントがあり、
応援に駆けつけた有志(ヒマジン)の私たち^^

20070309215403.jpg さぁ始まったぞ・・・と思ったら
 いきなり当てられ外野行きのチビ(--;)

  一時は泣きべそをかくものの、
  気を取り直して頑張ります^^

  20070309220150.jpg

無情にもボールはあさっての方に飛んでいきますが・・・。


そして、試合は白熱!

20070309220437.jpg

そのうち、負け越しそうで、私ら母のほうが熱くなってきました♪
「アウェイだし、この土は慣れないし、ここまで歩いて来てるから、うちの子たちに不利だよね~!」と、大人気ない発言も飛び出します;;

「あれっ?そういえばウチのチビは??」と我に返って見回すと・・・

外野で暇をもてあまし、妙な踊りを頒布していました・・・;;


何はともあれ、楽しい時間を過ごせてよかったね^^v
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
ヒマしすぎて、床屋さん・・・
インフルエンザでお休みをしていた三日間。
あまりにもヒマだったので、久しぶりに「おうちカット」です^^



チビのトレードマークのもみあげは切りすぎないように・・・。
最近は姉夫婦の散髪もしているせいか、結構スピーディーに出来るようになってきました(^^)v
チビの場合は、チビが退屈してしまうと、いくら途中のひどい状態でも「もう、いやや~」と逃げてしまうので、私もプレッシャーを感じます(--;)
いつも、DVDを観せたり、あの手この手の時間稼ぎです♪
今日もいっそう可愛く仕上がりました♡(親ばか炸裂!)
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
インフルエンザ初体験・・・
いまだかつて予防接種をしたことも、ましてや感染などしたことなかった我が家ですが、とうとう初のインフルエンザです;;

丸一日、熱に苦しんだチビでしたが、今朝は元気いっぱいになりました♪

仕事を3日間休みをもらってる私と、すっかり元気なチビは、暇をもてあまして、マスクを装着してショッピングセンターへ(迷惑な話やね・・・)

07-02-27_10-16.jpg
平日のためガラ空きのゲームたち;;
左から、ロックマン・ナルト・DB・ワンタメ・ラブベリ・恐竜キング・ムシキング

話は戻りますが、インフルエンザの処方も初めてだったので、もらった吸入薬が物珍しくて、家族3人で「へぇ~」と楽しみました^^

19-02-26_15-10.jpg

1シート4ケの粉の薬剤をセットして、ブチッと穴を開けて吸引するんですが、拳銃のリボルバーみたいで面白い!
(リボルバー式ってのは、ロシアンルーレットができる銃ね)
用もないのに遊んでる、大人一人とチビ一人・・・ヾ(@^▽^@)/わはは
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
またもやER・・・
昨日の夕方、園庭で友達と遊んでいたチビでしたが、台車の荷台に座り、引かれて大喜びのうちはよかったのですが、停まった隙にふと立ち上がり、引っ張ってくれていた子が気づかずに急発進したため、思いっきり後ろに転落し、後頭部を強打しました・・・\(>o<)/

アッ!と思ったときにはすでに遅し、5秒後に泣いたのでひとまず安心しましたが、顔面蒼白で唇と目の周りが紫色に・・・とりあえず帰宅するため車に乗せると、あろうことかウトウトと眠ってしまいました( ̄□ ̄;)

私は内心動揺してオロオロしてましたが、様子を見続けることに・・・。

そして、2時間ほどして起きたチビが嘔吐を繰り返したあたりで、コレはやばいかも!と救急外来に向かいました。
検査を待っている間は、それはもう、生きた心地がしませんでした;;

でも、CTの結果は「脳に異常なし」♡ ようやく私も息が出来ました!

とはいえ、それからもずっと嘔吐をして、涙目になりながら気持ちが悪いのを我慢して、疲れ果てたように眠りについたチビでした。

翌朝(今朝)になって、私は仮面ライダー電王のオープニング曲でバチッと目を覚ましたところ(パパがテレビを観ていたのだ)隣に寝ていたチビも同じ様にバチッと起きて「いいじゃん、すげーじゃん♪」と元気に歌ってるじゃないですか・・・!よかった~!元気になったのね!!

大事に至らなくて何よりでしたが、今年に入って救急行くのも2回目ですよ・・・;;月イチかよ!

元気になったチビと朝マックへ行って記念撮影♪
(激しく遊ぶとヤバイ可能性もあるので、ソロ~っと遊んだよ^^)



Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
公園にて・・・
実家に寄った後、近くの公園に行ってきました^^


ぴゅ~と駆けていったまま、一心不乱に遊んでます;;
20070213002448.jpg

小腹が空いたので、「お団子食べよ~」と呼んでも
「いら~ん」との返事・・・。
試しに、「アイスでもいいよ~」と言うと
すっ飛んできました(^▽^;)ぷぷ
20070213002554.jpg

汗をかいた後のアイス、美味しかったね♡(私は五平餅♪)
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
