「なんかわからんけど、ぶひぶひ言ってるわ」という程度の気ままなブログです♪
スポンサーサイト
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
またもやER・・・
昨日の夕方、園庭で友達と遊んでいたチビでしたが、台車の荷台に座り、引かれて大喜びのうちはよかったのですが、停まった隙にふと立ち上がり、引っ張ってくれていた子が気づかずに急発進したため、思いっきり後ろに転落し、後頭部を強打しました・・・\(>o<)/

アッ!と思ったときにはすでに遅し、5秒後に泣いたのでひとまず安心しましたが、顔面蒼白で唇と目の周りが紫色に・・・とりあえず帰宅するため車に乗せると、あろうことかウトウトと眠ってしまいました( ̄□ ̄;)

私は内心動揺してオロオロしてましたが、様子を見続けることに・・・。

そして、2時間ほどして起きたチビが嘔吐を繰り返したあたりで、コレはやばいかも!と救急外来に向かいました。
検査を待っている間は、それはもう、生きた心地がしませんでした;;

でも、CTの結果は「脳に異常なし」♡ ようやく私も息が出来ました!

とはいえ、それからもずっと嘔吐をして、涙目になりながら気持ちが悪いのを我慢して、疲れ果てたように眠りについたチビでした。

翌朝(今朝)になって、私は仮面ライダー電王のオープニング曲でバチッと目を覚ましたところ(パパがテレビを観ていたのだ)隣に寝ていたチビも同じ様にバチッと起きて「いいじゃん、すげーじゃん♪」と元気に歌ってるじゃないですか・・・!よかった~!元気になったのね!!

大事に至らなくて何よりでしたが、今年に入って救急行くのも2回目ですよ・・・;;月イチかよ!

元気になったチビと朝マックへ行って記念撮影♪
(激しく遊ぶとヤバイ可能性もあるので、ソロ~っと遊んだよ^^)



スポンサーサイト
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
えええええ~!!!
だだだだ大丈夫・・・なのよね。ほっ。
頭打って、顔面蒼白で嘔吐なんて、
めちゃ怖いよぉ。
何事も無くてよかったぁ。
金沢、車大丈夫よ。
金沢西インターで降りてね。迎えに行くから♪
1週間くらい泊まっていったら~☆
2007/02/26(月) 01:14:43 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
●らりたんへ
これにまたオチがあってね・・・;;
タイミング的にERでもらってきたみたいなんだけど、チビは現在インフルエンザで死んでるの~・・・(- -;)
金沢まで、片道3時間半、高速代3000円で行けちゃうんだね^^ビックリ♪
1週間?私は嬉しいけど、ドナパパにイヤがられそうだから遠慮しとく~_(^^;)
2007/02/26(月) 21:58:16 | URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集]
ひぇ~怖すぎる。
後頭部打って、顔面蒼白に嘔吐が続いたのΣ( ̄ロ ̄lll)
脳に異常なくても吐き続けてたのは心配だよね。
それはオロオロ状態になるよね。
大丈夫でよかったよ。
息子さんインフルエンザ!!
QUU長男A型2週間前にやったよ。予防接種してたから軽くすんだけどね。
お大事にねm(_ _)m
2007/02/27(火) 12:14:55 | URL | QUU #-[ 編集]
●QUUたんへ
ご心配をおかけしました^^
何事も経験やね~初めてだとパニクるからなぁ・・・;;
あ、でも頭打って救急ってのは2回目だ;;
痙攣癖があったので救急車にも何度か乗ってるし(^_^;)
痙攣して5分以上意識がなくて、非常事態だと救急車を呼んだのに、サイレンの音で「あ♡救急車」と覚醒して、かけつけた救命士さんに、「どうしますか?一応乗せますか?」と聞かれ、こっ恥ずかしい経験をしたことも・・・ぶぶ(^m^;
2007/02/27(火) 17:43:34 | URL | Sちゃん #MkgAoDiE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
