「なんかわからんけど、ぶひぶひ言ってるわ」という程度の気ままなブログです♪
スポンサーサイト
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
ムシキングの世界へ・・・名和昆虫博物館
20051017073004


岐阜市の名和昆虫博物館へ行ってきました♪
私が子供の頃にはすでにあった博物館です。
昔はひっそりしてたのに、ムシキングの影響かな? いい感じで入場者が(^O^)

世界のカブトとクワガタの本物の標本なので迫力~!
昆虫の豆知識もいっぱいで、2階はクイズ形式で楽しめます♪
私も「へぇ~」と何度も言ってました(^-^)

土産品売場にはプラプレートに本物のカブトムシが乗ってるキーホルダーがあって、マイ息子の保育園カバンに付けてやりたい~!
…と思って買おうとしたら売場のおばちゃんが
「足が折れるで持ち運びはあかんで~」と…。
それってキーホルダーの意味ないやんけ~!(ノ゜O゜)ノ

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
