「なんかわからんけど、ぶひぶひ言ってるわ」という程度の気ままなブログです♪
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
イチゴ狩りへ Let's Go・・・!
たまには、チビの喜ぶところへ・・・ということで
イチゴ大好きなチビのために、イチゴ狩りへ行ってきました♪
19-04-08.jpg

制限時間は1時間、大人1300円、子供800円だったので、
「頑張ってモトをとるぞ~!」と、私は40分くらい食べづめ・・・(--;)
気合を入れてメシ抜きで行った胃に、1年分くらいのイチゴを送り込んだ私でした・・・。

ところが、イチゴがマズいっ!!・・・ちっとも甘くないのです;;
(そんだけ食べておいて文句言うか・・・というツッコミはお断りします
ちなみに、パパさんは2分で脱落( ̄□ ̄;)!!
チビも、よく頑張ったけど、20分が限界でした;;

後日、知り合いに「あまりにもマズかったイチゴの話」をしたら、
「私も同じところへ毎年行ってるけど、甘くて美味しいよ~」とのこと。
なんで??
・・・よくよく話を聞いたら、寒い時期に行くと甘いんだそうな;;
そうなのか。春には行っちゃダメなのか・・・onz

来年は1月に行きます!絶対に・・・!
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
遅ればせながら、入学式・・・♡


晴れて小学校に入学したチビ。
ずっと学校を楽しみにしてました^^

同じ保育園のお友達がいっぱいいるので
全く物怖じしなくて楽しく学校へ行けてホッとしたよ^^

今までは8時に起きることもザラにあった母ですが、
これからはちゃんと6時に起きるように頑張ります!



Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
今日は卒園式・・・♡
20070324223033.jpg

4年間の保育園生活も終わりを迎えました。
これで先生ともお友達ともお別れだと思うと寂しいなぁ

それにしても、いや~・・・泣けました!!

卒園といっても、日頃、成長したなぁという感動が特にないんで
多分、私は泣かないだろうなぁと思ってたんですよね(^-^;

(タダのもらい泣きかもしれませんけど;;)

他のママたちも泣きすぎて頭痛に襲われ、
謝恩会前に薬を飲んでる人がたくさんいました;;


▼笑えるひとコマ

式の最中、ずっとパシャパシャと写真を撮ってた私でしたが、
ブログ用に動画をひとつ撮っておこうかと、
退場の場面でカメラを構えて撮りはじめたところ、

写真だと思ってピースをしたチビ^^
あれ?お母さんがシャッター押さないなぁ、笑顔が足りないからかなぁ??
と、思ったかどうか、ニカッと笑顔に^^
まだシャッター押さないなぁ・・・あれ?なんだ~動画かぁ・・・
と、思ったかどうか、ふぃっと素に戻りました^^

思ったことが手に取るようにわかっった気がして、笑えました^▽^

卒園式の笑えるひとコマ
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
ドナちゃんとデート・・・♡
今日は、帰省しているらりたん&ドナちゃんとデートです♪
ドナちゃんと久しぶりに会うチビは嬉しくて仕方がないって感じ^^
20070322003547.jpg 20070322003626.jpg


まずは、
ワンコの撮影会に撮影されに出かけました^^ 20070322004227.jpg

ワンコもまばらで思いのほかスムーズに・・・♡
ドナちゃんがカメラマンさんにパシャパシャされてる間、
チビもメンズノンノばりにモデル業を頑張ってます♪ママカメラでゴメン;;
20070322004514.jpg 20070322004707.jpg
ママもドナちゃんの付き人業を頑張ってます↑(^-^)v

20070322005245.jpg 20070322005325.jpg
その後、ランチのために出かけたドッグカフェが満席だったので、
ホームセンターで時間つぶしです^^;
カニンヘンのパピィちゃんがいたので興味津々クギヅケのドナちゃん^^

20070322010157.jpg
ドッグカフェでは、ずいぶんと待たされて、ハラペコになっちゃいましたが、
出てきたランチは雑穀ごはんやハーブブレッドで、美味美味♪
お腹いっぱい大満足な私でした^^チビの残した分まで食べたし・・・;;

ちなみに、今回のデートは私がらりたんのブログを見続けるようになってから初めてのデート・・・今まで漠然とらりたん&ドナちゃんと遊んでた私ですが、今日は、らりたんの裏での撮影の苦労や努力を、今更ながらしみじみ感じた一日でした^^
20070322010745.jpg 20070322011512.jpg
がんばれ♪らりたん!
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
ネズミーランドへ行ってきました・・・
20070318194036.jpg

かなりの大所帯で、団体行動保持が大変でした^^;

20070318194223.jpg

平日だったので、かなりスムーズに色んなものに乗れました♪

20070318194312.jpg

昼間のパレードは見れましたが、夜のは強風で中止・・・;;
シンデレラの戴冠式も中止になってしまい、見られず残念でした(T^T)

車中2泊のバスツアーだったので、かなり疲れました~!
なんか、報告する内容が薄っぺらいなぁ・・・(--;)
Powered By FC2ブログ←ポチお願いします♪
